So-net無料ブログ作成
検索選択

第145話 山菜の天ぷらと暇つぶしにイオン

今年3回目となる山菜天ぷら

今回は菜花も少々天ぷらにしてみました(基本はからし和え)

もちろんタラの芽がメイン



タラの芽は相変わらず最高!

菜花は若干苦みが強めの大人向けでした

菜花はからし和えが一番といった感じ

本当ならコゴミも天ぷらで食べたいんですが

例年採りに行く菜の花ロードは生育が遅れまだ採れない・・

ただ、最近は直売所で売られているのでそろそろ良いかな?

やっぱり山菜の天ぷらは旨いです。

直売場に行くと、食べ方がわからない山菜もあったりするので

ちょっと勉強しようかと思う今日この頃

山菜の本を買おうかと思ってます、こんな感じの↓
https://goo.gl/IuJWvR

実際山に行っても、食べられるのか不明な山菜が多数です

ウドとか分かりやすいのは分かるんですけどね・・

あと自分で育ててしまうというのも手です↓
https://goo.gl/igJqR9

こんな感じのタラの木なら成長すればタラの芽収穫できますね~

ベランダで育ててみようかな・・


で昨日は夕方ヒマだったので

近場のイオンで暇つぶし

ここみちゃんがマリオカートをやりたいと言うので

ママがアクセル踏み役でハンドルはここみちゃん



なんやかんやで1位でした。

そのあとはアイス食べたい!!

夕飯前なのにソフトクリームを美味しそうに食べる・・

案の定、夕飯はあまり食べず(汗)

ここみの体は甘いもので形成されてます・・

スポンサードリンク

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
PageRank Checker