So-net無料ブログ作成
検索選択

第147話 2017年秋田港でようやくアジが釣れ始めました

今日は朝3時出発で

まずはいつもの場所でメバリング&探り釣り

一緒に行った同僚はメバル5匹ほどの釣果

私は・・ゼロ。

探りの1発目で大物のあたりはあったんですが

逃がしてしまいました(多分アイナメですね)

あたり自体は数回あったにも関わらず

全て逃がしてしまう・・

で、偶然にも2人とも同タイミングでラインクラッシュ

じゃあ予定通り

次はアジ釣りしますか!

ということで場所を変え(秋田市フェリー乗り場の右隣のふ頭)

さっそくサビキ釣り開始、丁度4時頃。

・・・

まだ早かったか・・

4時半を過ぎたころ

竿先がビビビ!

間違いなくアジの引き。

釣りあげると、20cm強位のアジ君。

そこから30分程釣れまくり。

20170502_053318_HDR.jpg

釣れまくりとは言っても2人で20匹強位で

サイズが小さいものはリリース。

これからが楽しみです

釣れる時は持って帰れない位釣れます

去年の11月に釣った時は特に良いサイズが多かったので期待大。

20170502_045117_HDR.jpg

周りはご年配の方ばかりで肩身は狭いんですけどね・・・

今回は同僚が保管していたオキアミを使いましたが

次回分を買わないといけません

例年だとサビキ針もダイソー2セット100円を使ってましたが

直近でダイソーに品揃えが無い・・コスト合わないのかな?

ということで

次回分は釣り場から近いマンボー釣具店でお世話になります

確かさざなみ釣具店というのもあったと思いますが

何年も前ですが接客態度が私には合わなかったので

秋田港での釣り時、必要な物の購入はマンボー釣具店しか使ってません。

遠方から秋田にお越しになる方も多いと思いますので

是非マンボー釣具店さんをご利用くださいね~

直近の釣果情報も知ることができますよ!!
マンボー釣具店掲示板
http://6622.teacup.com/hirosusu/bbs
マンボー釣具店HP↓
http://www5b.biglobe.ne.jp/~manboo/

そうそう

あと最近はまっているのが、釣果投稿サイト「カンパリ」

釣果を投稿するとポイントが貰え

そのポイントで釣具が買えちゃうというサイト。

あまり知られていないのか、秋田の釣果投稿は私のみですが・・

釣り好きの方は是非投稿してみてください
カンパリ↓
https://fishing.ne.jp/

スポンサードリンク

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
PageRank Checker

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。